• ABOUT US 私たちについて
  • SERVICE できること
  • METHOD つくり方・考え方
  • WORKS 施工実績
  • PROFILE 会社紹介
  • BLOG
  • facebook
  • 問い合わせ・資料請求

HOME SIDE BLOG ホームサイドの最新情報を発信しています

大晦日

2017.12.31

本日は大晦日です。

突っ走って駆け抜けてまたこの日がやって来たという感じです。

今年はいろんなことがあり、長かった一年とにかく手探りでした。

今日は朝から昨日の餅つきの片づけをし、周辺の歩道を掃いて、車を車庫に入れてやっとゆっくり事務所で過ごしています。

 

来年は戌年です。

犬を見ているとホッとしますね。

年明け一件目に着工のお宅は、もう10年近く家族のようなお付き合いをしていただいてる地元の方ですが、

そこにいる犬とも同じく10年近くの付き合いになります。

 

彼は12歳と聞きましたので、出会った当時まだ2歳か3歳。

もう12歳ということは犬では初老といってもいいくらいの歳ですよね。

 

個人的ポイポイ_171231_0010

 

雑種と聞いていますが、紀州犬のような風貌です。

彼は出会ってからの10年近く、なにも変わりませんね。

大人になるでもなく、反省するでもなく、後悔するでもなく、前向きになるわけでもなく、

いつものように、寝て、吠えて、食べて、甘えて、排便をして、寝て。

そしていつのも笑顔で再会を喜んでくれる。。。

なんとも抱きしめたくなる存在です。

 

そんな仲良しの犬がいる家を、構想としてはかなり前からあったのですがこのタイミングで戌年の一軒目に着工させていただけるというのもいい兆しのように思えてワクワクします。

 

今年度は注文建築で16棟、その他リフォームも含めて仕事量としては昨年より少し多いくらいでしたが、ひとつひとつのお客さまのこだわりも深く、記憶に残る現場が多い一年でした。

来年はさらにこだわりの内容になっていく予感ですでにいっぱいです。。。

 

我々も緊張感を無くさずに、ひとつひとつ真剣に向き合ってお客様の家作りのお手伝いをさせていきたいと思いますので、来年もTeamHomeSideを宜しくお願い致します。

 

それでは皆様、大切な人と良いお年をお迎えください。

Writer:Yoshiyuki.Y

2017年業務終了

2017.12.29

 

全ての現場を見まわり、軽トラックと机の廻りを片付けると今年も終わったなぁとしみじみ思います。

 

↓は足場のとれた二現場

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

泉南S様邸、妻飾りが建物の印象を変えますね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

羽曳野のS様邸はドーンと存在感があります。

 

 

さて、来年はどんな年になるでしょうかね、楽しみです。

正月休み、食べ飲みすぎないようにしよう!と自分に言いきかせてますが間違いなく休み明けは太りますw

 

ということで、事業主の皆様、協力業者の皆様そして施主様とその家族の皆様、今年もお世話になりました。

皆様にとって飛躍のあるよき年になりますように!と願いつつ締めくくります。

来年もよろしくお願いします。

 

Writer:Ryuji.Y

羽曳野市高鷲塗装終了

2017.12.20

羽曳野で建築中の現場では塗装工事が終了しました。

大きな家なので上品な柄が似合いますねー。

年内に足場が取れる予定です。

 

笹井邸現場写真_171220_0104

Writer:Yoshiyuki.Y

八尾市K様邸着工とコンセプトハウス上棟

2017.12.13

 

巷ではクリスマスソングが溢れてきましたね。

それに比例して寒さも身に沁みこんでくるような気がします。

でも職人さん達は元気に作業してくれています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

八尾市K様邸着工しました。

掘削作業、最初のひと掘りです。

地盤面にうっすらと赤いラインが見えています。それに沿って慎重に深さを見ながら掘っていきます。

 

 

変わってこちらはいつもお世話になっておりますプライムライフ様コンセプトハウスの上棟風景です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

登り梁をクレーンを使用して入れているところです。

プレカット材がきっちりおさまっていきます。

広い室内空間ができあがることでしょう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今年も残すところあとわずか、気を緩めないで師走を乗り切ろうと思う今日この頃です。

 

Writer:Ryuji.Y