• ABOUT US 私たちについて
  • SERVICE できること
  • METHOD つくり方・考え方
  • WORKS 施工実績
  • PROFILE 会社紹介
  • BLOG
  • facebook
  • 問い合わせ・資料請求

HOME SIDE BLOG ホームサイドの最新情報を発信しています

ご紹介頂きました

2017.6.26

梅雨のど真ん中、今日も雨が降りそうで降らないような朝です。

 

これ欲しかったという商品が、アマゾン上半期ランキングで1位になっていました。

出てたのかー!ってことで僕も早速購入したいと思います!

みなさんやはりどこかに置く癖や落とし物をしてるということですね(笑

 

https://bouncy.news/2134

 

61e4qIji8FL._SL1500_

 

その他2位以降も衝動買いしてしまいたくなる商品が並んでいます!

 

###############################

 

去年の夏の取材ですが、記事にしていただいたということで、

↓↓↓ 紹介していただきました。是非ご覧ください ↓↓↓

 

誰かが用意した枠組みや、既存の価値観にしばられることなく、自分のスタイルで生きる・暮らす・表現するヒト・モノ・コトをピックアップし、発信していくライフスタイルマガジン。リノスタ。

http://www.reno-s.com/special/hacienda

 

00000607-240-800x534

 

 

Writer:Yoshiyuki.Y

電球の新しいアイデア

2017.6.21

虫嫌いな方にはおすすめかもしれません。

いや、みなさん蚊とかお嫌いでしょう。

虫を誘うということは寄ってくるということですが、効果はいかがなものでしょうか。

 

d10374-154-586408-1

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000154.000010374.html

Writer:Yoshiyuki.Y

平成28年度ZEH実績報告と普及目標

2017.6.1

以下のとおり平成28年度の実績をご報告いたします。

平成28年度に建設した新築住宅のうち、

ZEH及びNearlyZEHの普及率目標20%に対して、

その実績は、0%でございました。

平成29年度は20%、平成30年度は40%、

平成31年度は60%、平成32年度は80%の普及率を目指して、

これからも快適と省エネを両立させる住まいづくりに取り組む所存です。

 

※ZEHとはネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略称

Writer:Yoshiyuki.Y

完成見学会を開催します。

2017.5.2

ホームサイド完成見学会を開催致します。

オープンハウス

PIC UP POINT

・2Fリビングから繋がる20帖超えのワイドバルコニー

・イラストレーターのアトリエガレージ

・自然素材で仕上げた、吹き抜けリビング~ロフト

・タイル貼りのキッチンetc..

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(kitchen)

‐詳細-

日時:5月13日~21日(期間限定)

場所:大阪府堺市中百舌鳥

時間:AM10:00~17:00

※完全予約制となります。  

フリーダイヤル:0120-258-030

随時ご予約を受け付けております。

皆様お気軽にお問合せください。

ご来場プレゼントもご用意しております。

Writer:Takahiro.T

HACIENDA OPEN

2016.5.11

長らくブログをおやすみさせていただいておりました横溝です。

GWも終わり、HACIENDAの工事も終わったのでやっと一段落できるかな~とやっと解放された気分になったのでご挨拶に参りました。

いろんな方のお力のお陰様でここまで来ることができ、ただただ感謝しております。

 

 

S__3964948

 

外観です。細かいディテールなどは今後合間にお知らせしていのでお楽しみにしてくださいw

 

今回は店舗情報だけ載せておきます。

 

HACIENDA(ハシエンダ)

HACIENDAとは農園や牧場にある住居や小屋のこと。。。

労働の合間にそこで休憩したり、食事をしたり、昼寝をしたり、、、

まるで僕自身が過ごした北海道の富良野の風景を思い出すような、来ていただいた方々の日々の疲れを癒すようなそんな場所になればいいなという想いからこの名前にしました。

S__3309571

ロゴマークにはいくつかの要素が含まれています。

飲食がベースのお店なのでフォークやスプーンのマーク。

そして下半分のレンガをイメージした部分は石窯のことです。

HACIENDAは薪のみを燃料とした石窯を調理器具として使った石窯料理のお店です。

木が焼けた香ばしい石窯で焼くピザやお肉、新鮮なお野菜、手作りの燻製などをメインでお出ししている他に、旬のメニューもこれから季節によってお出ししていく予定です。

 

右上の電波のようなマークはアンテナ・発信をイメージしたものです。

HACIENDAではクリエーターやアーティスト、他業種の職人さんなどを招いてのワークショップ、僕たちがカッコいい!かわいい!と思う雑貨や手作りのもの、おいしい!と思う新鮮野菜や食品等の物販、その他さまざまなイベントの企画も行っていく予定で、情報発信の基地になりたいという想いで電波を入れさせていただきました。

 

アウトラインが円形になっているのはピザを象ったイメージと、HomeSideのロゴにも合わせています。

僕自身、大工であることの誇りと、お料理に誇りを持った職人とが自信をもってお客様にちゃんとしたものをお出しするという約束の意味も含め、同じようにスタンプの太鼓判型に合わせた円形にしました。

自慢の食とこだわりの住を兼ね備えているので、ゆくゆくは衣の分野でもやりたいことが構想としてありますv

 

営業時間☆11:30~22:00

(14:00~17:00の間は窯を休めるために火は落としますので石窯料理以外は楽しんでいただけます。)

定休日☆水曜日 (月に一回火・水と連休をいただきます。)

駐車場のご用意が御座いますので路上駐車はご遠慮いただいております。

付近に近隣住居も御座いますので夜間はご配慮をお願いしております。

 

594-0006

大阪府和泉市尾井町2-9-28

0725-46-0855

 

 

とりあえずOPENできたことは皆様に感謝です。

これからどんどん変わっていくお店になっていくことでしょう。

 

Writer:Yoshiyuki.Y

ご挨拶

2015.11.28

新しいホームページが出来上がりましたので公開する運びとなりました。

今回のリニューアルを決めたのはHomeSideの家作りに対する基本的な考え方をわかりやすくお伝えしたいという想いから始まりました。

全体の概要的なABOUT USではコンセプトと、基本的な考え方を。

それらをさらに掘り下げたMETHOD欄ではHomeSideの基本的な設計手法や厳選した素材や工法などのご紹介、各種保証等のご案内等。

イベント欄では見学会や内覧会のお知らせ、ワークショップのお知らせ等を、そしてブログを使って現場のレポートや、暮らしに関わる様々な情報等の発信をしていきながら住むこと、暮らすこと、楽しむことを考え、それらを実践していきたいと思っております。

ABOUT USからPROFILEまで、今ある想いの丈を詰め込んでおります。

今回HPの企画、作成を手掛けていただいた株式会社noitoのスタッフの皆様のご尽力のおかげで良い作品ができたことを心よりうれしく思っております。

そして施工例での取材や、HP掲載にご協力いただきましたお施主様方々にはこの場をおかりして深く感謝申し上げます。

ここからがまた新たなスタートですので今後とも内容の充実を図り、家づくりをお考えの方にとって良い情報を提供できるように努力して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いい申し上げます。

株式会社HomeSide

Writer:Yoshiyuki.Y

ホームページのリニューアルのお知らせ

2015.11.27

本日、ホームページがリニューアルいたしました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Writer:HomeSide管理人